メンドクサイことしたくない

片付けとか掃除が嫌いなので物を減らしてコンパクトに生きたいちょっとオタクな人のブログ

オタク別にキモくない。

f:id:hyako:20151023075630j:plain

まどマギ展の時に撮ったほむらちゃんです。

この時は周りにオタクがいっぱいいました。

ちなみに私は周りに展示会に行くほどまどマギが好きな人がいなかったため1人で行きました。


私はライトなオタクですが、オタクじゃない人から見たらオタクだと言われます。



確かにオタクにキモい人はいますが、

オタクじゃない人にもキモい人はいます。


美少女アニメが好きでもBLが好きでもいいし嫌いでもいいし、

オリンピックとかその他スポーツに全く興味なくても大好きでもいいです。


そんなの当たり前じゃないか。


それをオタクだからキモいって偏見を持っている人なんて、一緒にいても何の得にもならないです。

オタクなお陰で変な人と付き合わなくて済むんだからラッキーです。


そして漫画やアニメに限らず、

何かを好きでそれ以外の現実を捨ててるみたいな極端な人は

理解し難いので近寄り難いです。

同じ作品が好きでもそういう人は私は近寄り難いです。


あとオタクは服装が独特だと思いますが、
オタクじゃない人がファッション誌を読んだり街に買い物に出たりするように
漫画やアニメ見たりアニメイトに行くから、キャラクターみたいな格好をするようになるんだと思います。
そうじゃない人もいます。

どんなモノが好きでも、
聞いてる人が興味なくてうんざりしてるのに好きなモノについて喋りまくったり
不潔で臭かったり
あまりにもコミュニケーションが取れなくて拒絶された感じを受けると
キモかったり怖かったりします。

それだけのことです。


いつもは10分くらいで記事を書くのですが今回は2時間くらいかかりました…。
自分はオタクなので、キモいと言われたらオタクだからキモいのか
ただ単に私自身がキモいのか聞いてみたいと思います。