メンドクサイことしたくない

片付けとか掃除が嫌いなので物を減らしてコンパクトに生きたいちょっとオタクな人のブログ

運命の靴買った。

 

f:id:hyako:20160902005054j:plain

 

これ。

MODE KAORIのです。

1ヶ月ほど前に靴屋さんで見て以来ずっと気になっていて、

通りかかるたびに手に取って見ていました。

今日も手に取って見ていたら販売員さんが試着を勧めて下さったので

履いてみました。

 

もうピッタリ。

めっちゃ歩きやすい。

 

即購入しました。

 

靴って、衣料品の中で一番買うの難しいと思います。

まず私は21.5~22cmと足が小さいので、合うサイズを見つけるのが大変です。

足が痛くなったら全部嫌になって早く帰りたくなるから痛くなるのは無理。

でも靴って全体の印象を左右すると思うのでデザインや質感で妥協したくない。

だからって高すぎる靴なんて歩いて靴底がすり減る度に「50円分くらい持って行かれた…!!」

って気分になるから気楽に履けない。

パンプスは15.000円以内じゃないと買えない。

それを全部攻略してくれた靴です。

 

しかし、靴ってしばらく履いてみないと分からない。

もし1ヶ月ほど履いて良かったら同じものをもう1足買います。

 

これで冠婚葬祭、ブーツ、雨用、全部合わせて靴は9足になりました。

少なくもないけど、多くもないかな。

 

久しぶりに書いた記事は好きな靴についてでした。