メンドクサイことしたくない

片付けとか掃除が嫌いなので物を減らしてコンパクトに生きたいちょっとオタクな人のブログ

個性なんて誰にでもある。

f:id:hyako:20151031115526j:plain

記事に見合った画像がありませんでした…。

ハロウィンだけど、断捨離して

ウィッグとか衣装とかその他諸々なくなってしまったので

腕に目を描きました。


目「力が欲しいか…」

私「欲しい…‼︎世界を革命する力が…‼︎」


額に描けば良かったです。



個性の話ですが、顔、服装、考え方、

絵柄や作風など。

別に個性的であろうとしなくても良いと思います。


どんなに平均的な容姿で平凡な性格でも親や友達はアナタを間違えないし、


どんなに特徴のない絵柄や作風でも、アナタを好きな人なら他の人と間違えません。


よく最近の漫画やアニメは同じような絵柄で見分けがつかないって聞きますが、

私はうたプリと黒バスを間違えませんし、 黒執事といぬ僕は間違えませんが、

漫画を読まない人は区別がつきませんでした。


私はあまり洋画を見ないので海外の俳優さんや女優さんはみんな同じように見えます。

先ほどの漫画を読まない人は毎年何枚もBlu-rayを買うほど映画好きで、

みんな顔違うのに何で分からないの?と不思議がっていました。


ようは興味があるかないかだけだと思います。

自分が興味がなく区別がつきにくいものに個性がないって言っているだけです。

気に入らない個性の人にはキモいと言ったりしますし、ほっとけって感じです。


父が最近の若いコは皆同じ顔してて気持ち悪いって言っていて、

私からしたらジジイは薄ぼけた色の服着てる人かそうでないかの違いしかないけどって思ったのでここに書いてみました。