メンドクサイことしたくない

片付けとか掃除が嫌いなので物を減らしてコンパクトに生きたいちょっとオタクな人のブログ

アボカド茶作ってみた

f:id:hyako:20160201172740j:plain


ダイエットに効果があると聞いてやってみました。


アボカドの種を1センチ幅くらいにスライスして1ℓの水で30〜40分煮て完成です。

水溶性食物繊維が豊富で食前に飲むと脂とかの吸収を抑えたりなんだかんだで良いらしい。



味は、…土クセェって感じですw

飲めなくはないけど売ってたら絶対買うことはないな。

飲んだ後、お腹が張る感じがしました。


毎日1ℓ飲みきった方が良いらしいですが種は1個しかないので毎日作るとなるとアボカドなんぼほど食べなあかんねん!

なので2、3日に1回作ろうと思います。