メンドクサイことしたくない

片付けとか掃除が嫌いなので物を減らしてコンパクトに生きたいちょっとオタクな人のブログ

あけましておめでとうございます

f:id:hyako:20160112003518j:plain

今年のオタク初めはハイスピード!でした。

1人で行って泣いてきました。

この歳になると若者達の頑張る姿見るだけで泣けます。

凛ちゃん好きです。



最後の記事から2ヶ月も経っていてビックリしました。

2015年は人生で1番肉体的に痛い思いをしたし、

泣いたし、

沢山失ったしとても辛くて、早よ去ねと思っていました。

2016年はそう思わないようにしたいです( ;  ; )


去年やって良かったことは、断捨離です。

ものが少ないと散らからない!すごく快適‼︎

当たり前なんだけど、以前はものを減らすということがまず難しかったんです。

今は買い物がすごく減ったし、片付けのことを考える時間が減って、

…減ったからといって別に有意義に時間を過ごしてたわけでもないんですけど、

とりあえず散らかってるのを見てイライラするのがなくなって良かったです。


今年は、やらなくちゃいけないことがあるから我慢するんじゃなくて、

やらなくちゃいけないことをサッサと済ませてやりたいことをするのが目標です。