メンドクサイことしたくない

片付けとか掃除が嫌いなので物を減らしてコンパクトに生きたいちょっとオタクな人のブログ

爪がコンプレックスなので磨くことにした。

f:id:hyako:20151029231543j:plain


これは磨いて2日経った爪です。



私は自分の指や爪があまり好きではないです。

指の節が太くてシワシワで、

爪は先の白い部分の形が変です…。

職場がネイルNGなので、諦めて放ったらかしにしていました。


1ヶ月ほど前、プロのネイリストの方に爪を磨いてもらう機会がありました。

そのネイリストの方に磨いてもらった知り合いの爪がツヤッツヤでちゅるちゅるでとても美しかったので、

羨ましくて速攻行きました!


施術後の後の爪はやはりツヤッツヤのチュルチュルで、

しばらくの間ずっと爪を触って感触を楽しんでいました(笑)

ネイリストの方の

「アートがしてある爪も綺麗で素敵だけど、

きちんとケアがされている爪の人ってちゃんとした感じがするし、

必ずしも飾ってあるのが重要じゃないと思う。」

という言葉が心に残っています。


その後、久しぶりに爪磨きを買って、

爪が薄くならない程度に磨いています。

プロの方には敵いませんが、綺麗な爪を見ると気分が良いです(*^o^*)

これから続けようと思います。