メンドクサイことしたくない

片付けとか掃除が嫌いなので物を減らしてコンパクトに生きたいちょっとオタクな人のブログ

たこ焼きと明石焼きの違い。追記しました

f:id:hyako:20151026205653j:plain


久しぶりに明石焼きを食べました。

美味しかったです。


明石焼きを玉子焼きと言ったりもします。



『たちばな』という老舗で人気のお店だったんですが、

席に座って上着を脱いでる途中で持って来たので

ビックリしました。早ェ‼︎

1人前10個ですが、2人前くらいは食べられるくらいあっさりしてて美味しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


たこ焼きは外はカリカリ中はトロトロですが、

明石焼きは全体的にふわふわで、卵豆腐を焼いた感じです。

どっちも蛸は入ってるけど、明石焼きの蛸の方が小さい気がします。


大事なことを書き忘れていました!

明石焼きは、お出汁につけて食べます。

お好みでソースもつけます。



家の片付けをお休みしていたのですが、

どうしても捨てたいものができました。

それを捨てるというのは私の費やした大半の

努力やキラキラしたものを捨てるということなので少し迷っています。

もうちょっと考えようと思います。