メンドクサイことしたくない

片付けとか掃除が嫌いなので物を減らしてコンパクトに生きたいちょっとオタクな人のブログ

艶を手に入れてトリートメントを手離す?

先月から髪の毛の艶を出すだけのための施術をしているサロンに行ってます。

 

日頃のシャンプーやトリートメントのシリコンなどで埋もれてしまった髪に栄養をギッシリ詰めて、

アイロンやコテで熱を加えると艶がでるようにしてくれます。

 

私は髪の毛の整形だと思っています。

 

そちらの美容師さんのお話だと、

この施術をするとコンディショナーやトリートメントは3日に1回くらいで良いそうです。

 

気に入ったので先日また行ってきました。

 

f:id:hyako:20151010222214j:plain

 

 

生首!(笑)

 

もっと艶があるのですが写メだとボヤけてますね…悲しい…

 

 

何と言ってもトリートメントしなくて済むのが楽です‼︎

シャンプーとトリートメントしたら頭2回も流さないとダメなんだから!

あと乾くのが早い。

アイロンを当てるので時間はプラマイゼロですが、

当てなくても艶はあるので乾かしっぱなしでも大丈夫。

 

しかし全くトリートメントなしも不安なので少し様子見ですね。

 

あ、ヘアオイルは、ペペーってつけただけだと蒸発して意味ないから、

髪をギュッと握りながら引っ張ってつけるとよいらしいです。