メンドクサイことしたくない

片付けとか掃除が嫌いなので物を減らしてコンパクトに生きたいちょっとオタクな人のブログ

一昨日から料理始めました。

f:id:hyako:20151010095134j:plain


茶色いですね。

しかしながら茶色いおかずは御飯に合う!


家事の中で料理が一番嫌いです。

何作るか考えて、食材を買いに行って、作って、洗い物する対価が満腹感っていうのが


私にとってはあまり価値があるように思えないからです。


食べ物が体を作り、健康に過ごすためには大事なことだと頭では分かっているのですが

メンドクサイ気持ちが勝ってしまいます。


仕事がある日は昼は社食ですませ、夜はカップラーメンか食べない。

休みは外出かカップラーメンか食べない。


書いてみたら最悪ですね(^o^)


しかし、最近彼氏が太ってきて体調も良くないみたいなので改善しようと思ったのですが、

そもそも彼氏はほぼ毎日仕事で打ち合わせしながら食事をするので

家で御飯作ってもあまり意味がないことに気がつきました。


うーん…


とりあえずは自分の体と節約のためにしよう…。


続けられるか分かりませんが、なるべく料理していきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶