メンドクサイことしたくない

片付けとか掃除が嫌いなので物を減らしてコンパクトに生きたいちょっとオタクな人のブログ

今日という日を大事に。

今日は休日だというのに朝から職場のことでイライラしてしまいました。

休日に職場のことを考えても給料発生しないので損です。


なので、気持ちを入れ替えて朝ごはん作って、ちょっと念入りに掃除して、洗濯して、塩浴して、アニメのおそ松さんを見ながらネイルを塗りました。


f:id:hyako:20160205215925j:plain

この間奮発して買ったDiorのヴェルニ。


f:id:hyako:20160205220332j:plain


f:id:hyako:20160205220412j:plain



最近手の指の爪と引っ付いてる肉が剥がれてきて見るたびに凹んでいます。

でも職場は薄い色のマニキュアしかダメで、なら控えめでもテンションが上がるものにしようとDiorを買いました。

水虫とかアレルギーだと困るので去年皮膚科に行ったら、荒れてるだけと言われました。

半年くらい治らないんだけど…やだなあ。

でもこれのおかげでそんな憂鬱な気持ちとおさらばです!やったー!



ペディキュアはリンメルのザラザラキラキラしたやつです。



マニキュアはほとんど処分してしまい、今はアディクションのとDiorとリンメルのザラザラキラキラのやつ2色、全部で4個しか持っていません。

でも好きなものばかりなのでとても気持ちが良いです。



沢山やりたいことができて、朝の嫌な気持ちを忘れられてしかも気持ちよく過ごせて良かった!



おそ松さんですが、萌えとかよりもあの六子が羨ましくて仕方ありません。

羨望の眼差しで見ています。

仲良しな人とずっと一緒にいて働いてなくて大人だから酒もギャンブルもできて、好きなことして毎日生きてて最高じゃないか…

いいなあ…

一松が1番好きかな。


さて、これから掛け持ちしている仕事をやらなきゃ。