メンドクサイことしたくない

片付けとか掃除が嫌いなので物を減らしてコンパクトに生きたいちょっとオタクな人のブログ

持ち物もシンプルに。

最近肩凝りが酷く、荷物が多くて重いのも原因の一つかもと思い
できるだけ小さく軽くしようとしています。

まず財布。

f:id:hyako:20151008103821j:plain

とても気に入っていたゴールドの財布から、アブラサスの小さな財布に買い替えましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

ショップのカードや病院の診察所を持ち歩かないことにしました。

ふらっと外に出て病院に行くことはないし、ショップのポイントが貯まって得したことはあまりないのでこれから貰わないようにします。